私は子供です

写真は娘が七夕の短冊に書いたメッセージ。
読めますか?

行の概念がなく、あいてる隙間に書くのだから判別が難しいが、これは、

わたしはこどもです やさしくしてください

とかいてあるそうな。

なんか意味深で、幼稚園でなんかあったかとか、お父さん、お母さんに怒られて嫌だったとか?色々妻が聞いてみたらしいが、特にそういうことはないみたい。

少し気にはなっていたのだが、大学の事務員でもと保母さんにこの写真を見せてみた。読めますか、とクイズにしたが、難なく読めてしまった。
親の心配も打ち明けたら、

「そりゃ、お空へのお願いですもの。やさしくしてください、ってお空の2人にご挨拶ですよ。深い意味なんかありません」

とのこと。成る程、と得心。
また、保育士の資格って伊達じゃないな!(失礼)とおもいましたとさ。