05月12日、昨日の独り言

  • 22:21  強行採決は良いんだよ。どうせ数の論理だから。それより、賛成、反対の論旨を簡潔に伝えてくれたら、それを次の選挙で考える手段にするから。それが民主的なやり方ってモンだろ。
  • 22:17  キャスターのくだらないコメントは不要の極み。もうみるに耐えない。
  • 22:16  ネットのニュースがいいのは、調べたかったらハイパーリンクですぐに調べられること。自分の知りたい精度まで。テレビのニュースは、自分では取りにいかない情報が伝わること。ベルリンフィルの指揮者に日本人が選ばれたことは、見出しだけではクリックしないからなw
  • 22:12  つまらんなぁ。本当につまらん。テレビのニュース。小沢のニュースとか公務員法のニュースとか、事実の報道がない。感情煽動的な話だけだ。良いとか悪いとかの判断は此方でするから、事実を伝えろよ。
  • 22:04  普天間ネタより口蹄疫問題の方が大事だとおもうのだが。衛生に関する問題は、隠すより徹底的にオープンである方が有効であること、歴史が示しているじゃないか?#kouteieki
  • 22:01  口蹄疫のニュースを報道しないのは、風評被害があるからだということだが、具体的にはどういうことなのかな?牛や豚の価値が下がる?
  • 21:58  報道ステーションに移動。期待はしてないが。こちらも小沢ネタから。
  • 21:57  寝たか。
  • 21:56  よくわかる話。RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 周波数オークションの目的は免許料ではない http://bit.ly/d4Ayee
  • 21:53  あ、止んだ
  • 21:53  娘が指吸いをやめないので、きつく叱る。大嫌いな絆創膏を吸う指に貼った。三十分ぐらい泣き続けている。
  • 21:42  報道のないまま、天気予報になったな。インターネットがなかったら知らないままになるニュースだな。報道規制は怖いな。いろいろ考えさせられる。口蹄疫の件。 #kouteieki
  • 21:18  NHKのニュースをみているが、まだ口蹄疫ニュースを報道しない。キトラ古墳の壁画よりは重大なニュースだと思うけどな。
  • 18:54  英語の敬具、数種類あるがTPOにあうのがどれなのか、皆目検討もつかない。仕方ないけど。
  • 18:50  改修前の図版チェック。とりあえず、なんとかモノが部屋に入りそうで安心。
  • 18:49  英語のメールを書きました。今日はこれまで。
  • 18:48  ちょっと欠点。RT iPadには、印刷機能、USBメモリーの接続が不可能。作ったファイルを、PCに転送して、PC側で印刷するしかありません。
  • 18:17  学会からアブストの書き直しを指導される。結構とるだけあって、しっかりと見てくれるんだな。
  • 13:52  ASUSEeePCってあんまり良いイメージがないんだけど、なんでだろう?情報が古いからかな。
  • 12:06  こうぎだん
  • 10:14  講義に行きます
  • 09:51  この素早さがうらやましい。裏付けは、決断力と将来のビジョン、実現するための資金。http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051001000155.html
  • 09:50  92文字の無意味綴り。「わたくしは必ずしもそのような思いをもって申し上げたわけではないとある意味でご案内の通りですが、様々な方々の思いというものを感じあえて申し述べるべきではないとそのように認識しております。」
  • 09:36  読みたい本が山ほどあるし、プログラミングもしなければならないかも。誰かどこかに幽閉してくれませんか。
  • 09:35  博多大吉先生の年齢学序説も読みたい。
  • 09:35  今月はムダヅモなき構造改革も出るし、ゆうきゆう先生の心療内科の漫画もでる。忙しい。
  • 09:34  鋼の錬金術師が最終回を迎え、完結するらしい。大人買いするか、漫画喫茶で読むか、とにかく通読してみたい。
  • 09:20  論文読了。教育心理学研究はお綺麗な質問紙調査。実験社会心理学研究はIATを使ってる分、まだ魅力的だったな。

Powered by twtr2src