04月26日、昨日の独り言

  • 22:29  なんのやくすっぽにもたたん!と吠えるシーンを早くききたい。やくすっぼたたぬ、は、ろくすっぽ役にたたん!の短縮系。或いは先生一流の造語、擬態語。
  • 22:27  先生の録音テープを探し出した。時折聞くと良い刺激になる。何より、眠くならないから、長距離運転のお供に。
  • 16:20  事務書類、ミスが発覚。訂正。講義内容、ミスが発覚。次回訂正せねば。ミスだらけの人生。
  • 13:54  問題はサブ・サブマシンが持って行かれたことに起因するのだ・・・
  • 13:53  現在の暫定予算分の研究費ではノートPCは買えないなぁ。
  • 13:52  パワーポイント 映写機でググると2001年頃の「パワーポイントってなんですか?どんな機械が必要ですか?」というFAQが出てきてがっかり。
  • 13:51  パワーポイントの映写機能だけある機械が欲しい・・・
  • 13:19  でも、結局ハンコが要るので、書き上がったものをもって事務室に行く10分間がロスだ。なんでこんな無駄がまかり通り続けるんだ・・・
  • 13:19  書類も、最初は紙媒体で渡すので、コピーして使っていたが、聞けば電子媒体があるという。じゃあ先にそれをよこせよ。書き間違いがなくなるじゃないか。
  • 13:18  学会費を立て替え払いしているので、それを振り込んでくださいという書類を書くだけで半時間。出かけていって、訂正箇所が見つかって、再提出。
  • 13:18  しかし、春の事務手続きだけはいただけない。
  • 13:15  春の大学は好きだ。萌える木々、フレッシュな学生。年度始めの可能性。
  • 13:13  RT @yuki_takauchi: 今ここにいるのは、積極的な選択だと思っていたが、消極的な選択だったのかもしれない。小説家になれないと思ったから書くことをやめ、音楽家になれないと思ったから演奏をやめ、翻訳家になりたくてこの大学に来たけど、社会学にのめりこんだり。
  • 11:16  我ながらイイスライドができた
  • 11:13  毎年この時期はデカルトのことを調べている

Powered by twtr2src