03月08日、昨日の独り言

  • 23:51  手法を広く知ってわかる。自分の無知さを。現実の複雑さを。それは喜びでもある。これを喜んでないやつは何をしているんだと逆ギレ気味に思う。でも俺は大したことないのです。
  • 23:50  非対称MDSとか、強制分類法とか、普通の人が使わない手法に引かれるのは、きっと師匠譲り。
  • 23:44  芋ロックうめぇ。
  • 23:44  初めて140文字をオーバーした。
  • 23:43  謎がすべて溶けた。ありがとう、西里先生!  http://www.journalarchive.jst.go.jp/english/jnlabstract_en.php?cdjournal=bhmk1974&cdvol=26&noissue=2&startpage=207
  • 23:19  妻は娘に厳しく、俺は息子に厳しい。そういうものです。
  • 23:19  statistiCAL package for THE social scienceSですね、わかりました。どうせ忘れるけど(笑)
  • 22:57  あほや・・・  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1435528.html
  • 22:02  北斗無双欲しい。でもいま私はそれどころではない(男の滑走路)
  • 22:00  他の検定を聞いたことがない。認定物理学士とか、応用経済学士とか、工学検定とか。つまり形が要らない物に形をつけて売るサービスってことだな。なるほど、心理学だw
  • 21:55  今日は右足に気をつかった一日だった
  • 21:30  仕事のメールも来なかったし、大学に教員がいなかった。みんな学外での仕事があるんだなぁ。出張費をつかっているんだなぁ。それができない俺は駄目教員なんだ、きっと。こんなに嬉しいことはない。
  • 19:00  ギブアップ。帰ります。
  • 18:55  あかん・・・ノーヒントや
  • 18:50  図書館が17:30にしまってるなんて、どうかしてるゼ
  • 18:49  昔の自分の中途半端な理解に腹が立つ。
  • 17:26  二時間で終わる予定が四時間かかりました。どうしますか。
  • 17:25  心理学検定、ってネタだよなぁ。気づいてない人がいるのかなぁ。
  • 17:10  聴衆のレベルが想定できないので、専門的になれないということの裏側。
  • 17:09  論文と言うほどのものでもないプレゼン資料は、書きやすいと言えば書きやすい。専門的に言えないところがまたいいのかもしれない。
  • 17:05  画面の後ろのタイムラインが怖い
  • 17:05  もうこんな時間かぁ・・・
  • 16:58  ご静聴ありがとうございました、という終わり方を脱却したいなぁ。
  • 16:50  勝手に俺の名前が使われたのか、それともただの学生の嘘か。どうやって確認しようかな・・・
  • 16:04  早く強制分類法のコードを書きたい。でも今私はそれどころじゃない(男の滑走路)
  • 16:03  学生も教員もいないので、作業ははかどるが、肩がこる。
  • 15:57  相関分析だけで分析を終わらせてどうする・・・そんな風に考えていた時期が僕にもありました。
  • 15:46  ω係数の正しい使い方だと思うんだ。
  • 15:34  キヨピーはtwitterやってないんかなー
  • 14:58  どうすればわかりやすく見せられるか、それが問題だ・・・
  • 14:33  RT 「Twitter楽しいね」って言われた…口に出して言われた… (via @taniyama_)
  • 14:33  肩こりが・・・辛い・・・
  • 14:01  屈辱のIE
  • 13:37  スライド三枚が使い回せる!ラッキー☆
  • 13:16  よし、まずは記憶を掘り起こすところからだ。
  • 13:00  俵山温泉、川棚温泉(おかめ)あたりが今年の目標。
  • 12:06  わるくない。  http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/business/pim/todochart.html
  • 11:30  方向性を間違えていたことだけはハッキリとわかった。停滞しているが、前進でもある。
  • 10:55  日本語対応してないってか
  • 08:54  この人はすぐに連絡を取ろうとする。その行動力がすてき。RT あの団体の船は かっこいいけど弱いですね。なんでだろう?誰か連絡先知ってますか? (via @555hamako)
  • 08:51  The BeatlesはHelp!、日本人ならCKBのた・す・け・て
  • 07:07  おきた。髪の毛が伸びてきたなぁ。

Powered by twtr2src