予告通り鍋

体重が777。こんなに嬉しくないスリーセブンったらないね。クレイジーケンバンドも、テント師匠もビックリだね。

原因は食事にある。食べ過ぎなのだ。腹八分目に医者いらずなのだが。
モートン病もここに原因があるのかもしれない。

昨日、一日一食しか食べない人と会った。痩せておられた。
今日は半年ぶりに会った人が、痩せておられた。

そろそろ気にしなければ。

といいつつ、夕飯のメニューは予告通り鍋。天下一品鍋。
天下一品のコッテリラーメンスープをもとに鍋をするのだ。

前回、同僚Oの助けを借りて、お持ち帰りラーメンでやってみた。が、すぐにスープが無くなった。野菜などに絡んでたべてしまうのだ。
今回は同じ轍をふまないでおこうと、コラーゲンスープを用意して、ブレンドしてみた。
確かにスープは無くならない。
が、あのコッテリ感が無くなってしまった。

これでは意味をなさない。

正しい食べ方を見つけなければならない。

とりあえず、腹120%ぐらいたべたので、明日の体重も不幸なことになるだろう。