ねんれいが ひとつ あがった

本日誕生日。
お祝いのメッセージをくれた人。

  1. ゼミのメーリングリスト
  2. 母からのグリーティングメール
  3. Greeでの友人からのメッセージ
  4. Mixiでの友人からのメッセージ(アニバーサリー・アプリとやらで、四名から)
  5. コカ・コーラのサイトからのグリーティングメール

朝起きて気づいたのがこれだけ。後半は、PCでアクセスした順なので、順番に大きな意味はないですが。

ありがとうございます。
昔はオンラインがなかったので、誕生日といえど、知っている人がちょろっと言ってくれるだけだったんだが、最近はSNSなんかで「もうすぐあの人が誕生日ですよ」と教えてくれたりするので、なんというか、こういう事になる。

すごく不思議な感じだ。

ちなみに阪神大震災から15年らしい。ということは、大学一年生になってから15年。震災は一年生の後期定期試験初日だったからね。ということは、お酒を飲めるようになって15年。心理学を学ぶようになって15年。
15年かぁ・・・結構なモンだぞ。

一学徒としては、まだまだ、先は遠くにありそうですが。

34歳を楽しんでみたいと思います。

ps.その後もいろいろな方にメッセージを頂きました。ありがとうございました。