昨日の記憶を拾い集める

昨日はうちに学生などを呼んで鍋パーティーをしたのだが、後半の記憶がなくなっている。

原因は、頭に飲んだ日本酒、飲み/食いの比率の問題だろう。外で飲むときは記憶がなくなることもないので、自宅という気の緩みがあったのだろう。

部屋を掃除していると、忘れ物が二つほどみつかった。
さらに、電話の子機が「通話時間693分・・・」とオンフック状態。どこにかけたのだろう?
冷蔵庫に入れてあったチャーシューがなくなっている。
お鍋を洗おうと思ったら、空っぽになっている。雑炊まで済んでいる様子。

一緒に呼んだ同僚にメールで確認。
夜中にピザを頼もうとしたらしい。
チャーシューはふらりと起き上がって急に振舞ったらしい。
雑炊もやったらしい。

大体の状況は把握できた。
記憶の拾い集め。原因分析。しかし、学習には至らないのであった(笑)

シャワーを浴びる。太ももの腫れ。腕にも擦り傷があるようです。それもまたよし。