余裕を持って

仕事をしたいものです。

今週一週間は、かーなーりヘヴィでした。いや、明日もまだやることはあるんだけど、今日の夕方、峠を越えることができました。

講義やその準備、学生相談、会議等、新年度早々はやることがたくさん。それに日心の締め切りが重なったので、てんやわんやですよ。もちろん一番の原因は、四相五元の複雑きわまりないデータです。

来週も発表予定があるし、講義は始まるので「オリエンテーションだから一時間で終わります」ってなこともできないし、新しい課題を引き受けてしまった、というのはあるけど、何とかなってよかったです。
結果だけ見たら、一応すべて問題なくこなしたもんな。ひょっとしたら俺ってすごくね?と発憤しながら生きていきます。