娘と出かける

今日は同僚Oが山口に引っ越してくる日である。

が、昨晩から、妻が熱を出している。風邪薬を飲んで、授乳は控えて粉ミルクにしてもらい、なるべく休んでいてもらいたい。
ということで、引っ越しのお手伝いに(役に立たないけど(笑))、娘を連れて行くことにした。

一方、昨日気づいたのだが、車の右後ろのブレーキランプがついてないので、まず日産営業所によって、修理を依頼。
その後、研究室に行って同僚Oが来るのを待つ。
だいたい予定の時間ぐらいに見えたので、お手伝いを依頼していた学生を呼んで、全員が合流。

同僚の新居まで移動したら、ちょうど「少し早いんですけど」と運送業者がやってきた。
みんなでてきぱきものを運び込む。意外と素早く済みました。
その後、みんなでお昼ご飯。

ウチの娘も、おとなしく待機するときは待機し、食事時は学生とうち解けて?意味のない話で盛り上がったりしておりました。

後は学生に任せて、先に失礼させてもらったんだけど、娘もずっとイイコでいてくれたので助かりましたとさ。