あかんがな

今日は午後から出勤。自宅で軽い目の昼食をすませて。最近は食事量を落としているし、少なくても満足できるようになっている。
が、学校に着くと、私の分の弁当が届いている。

ありゃー。

実は、いつも注文をお願いしている方がインフルエンザでお休みだったので、ここ数日は弁当がなかったのだ。当分お休みされるだろう、と思っていたら、今日から復帰されておられました。で、いつもの通りお弁当を注文していてくれたらしい。

普段なら、その辺を歩いている学生をつかまえて「食べてよ」と言うのだが、今は春休みで学生がいるわけもなく。

食べました。こんな日に限って、揚げ物のボリュームたっぷり系。

意外。食べられるモンだね(笑)意が小さくなったのでは、と思っていたのに、余裕はあったようです。空いた場所に詰めないような食事にしていたのだが・・・。

夕飯、減らすか抜くかしよう。