Rstan2.4.0お目見え

更新のペースが早いなあ!と思ってます。Rstanが一ヶ月でアップデート(前回の記事はこちら)

新しい物好きなのでとりあえず入れてみました。で,MacとWin(仮想)とUbuntu(仮想)でベンチマーク。サンプルの8schoolsね。

印象としては,Macの一人負けだったのがだいぶん改善されたって感じ。でもやっぱりUbuntuのコンパイラとの相性が一番いいみたい。

インストールは楽になったけど,Macでやると二つほどWarningがでるから,その辺がなんかあるのかもなー。まあRstanを使うときは割り切ってUbuntu環境下でやるからいいんだけど。

 

Ubuntu

rstan2.4Ubuntu

 

 

 

Mac

Rstan2.40Mac

Windows

Rstan2.40win

投稿日:
カテゴリー: Rstan