エイプリルフールですね

今日は昼から、研究仲間のFがうちにきて、私的な研究会。
明日はメンバーが出そろう研究会があるので、それまでに資料を準備しておこうと言うこと。
明日は執筆会議になるだろう。もう出版社の方からオッケーをもらっているので、後は各章の繋がりをつけるだけで終わりだ。意外と早くできあがるんじゃないだろうか。

ところで、友人Fはウチの子どもを見るのが初めてだ。産まれてから何度も来てくれているのだが、その都度都合が悪くて会えなかったのだ。へたくそな手つきで抱き上げたとたん、娘は泣き始めた。ナイス!

夕方になると、更にお客さん。今度は大学関係の後輩OとHである。今日は大学院の入学式だったはずだが、終わってからこちらに来てくれたらしい。子どもを見に来てくれたのだ。
せっかくなので、後輩Hのリクエストにお答えして、夜は特上のスシを取る。

みんなを送り返したら、ちょっと疲れた。明日に備えて早く寝るか。

そうそう、ちょっと宣伝しておいてやろう。
友人Fが今度本を出すそうだ。『生命力批判』というタイトルで、NHKブックスから出るらしい。最近いろんな科学本をだしてるあのシリーズである。すげぇなぁ。いつの間に準備していたんだろう。内容は秘密だそうだ。出たら買ってやるよ。みなさんも書店で見かけたら、タイトルに臆することなくレジまで持って行きましょう。

コメントは受け付けていません。