RとMatlabとOctaveと精度

とある論文をもとにして,Rで計算できるようにコードを書いているんだけど,ちゃんと書けたかどうか自信がないw ので,恥ずかしながら著者の先生に連絡して,検算してもらえないかお願いしてみたところ,快く引き受けてくださったが,… 続きを読む RとMatlabとOctaveと精度

日本心理学会2013その2

北海道から帰ってきました。   日心二日目はともかく。 三日目はPAC分析のチュートリアルに。院生がやりたいというし,名前や噂はかねがね聞いていたので,どんなものか真面目に勉強してみるかと出かけた。ま,結果から… 続きを読む 日本心理学会2013その2

日本心理学会2013(その1。続報があるかどうかは未定)

日本心理学会@札幌コンベンションセンター、に参加中。 今回の狙いは主に二つで、初日のチュートリアルWSへの登壇と、最終日のポスター発表。 行動主義シンポというのにも出て見たが、イマイチな印象。 というのも結局、行動という… 続きを読む 日本心理学会2013(その1。続報があるかどうかは未定)

アンチSNSアプリ、ダーウィン(LINEのアクセントで)

アンチSNSアプリ、「ダーウィン」 ダーウィンはあなたの電話帳にアクセする許可を求めてきます。許可すると、 あまり連絡をとっていない友人を自然淘汰=電話帳から削除します。 電話帳にある電話番号の数字の一つを勝手に変更しま… 続きを読む アンチSNSアプリ、ダーウィン(LINEのアクセントで)

投稿日:
カテゴリー: 日記

BSJ2013a

行動計量学会で千葉に来ている。 会場は東邦大学習志野キャンパスだが,すぐ横にある日本大学のキャンパスで全国土木学会が開催中で,大学に向かう道は人でいっぱい。お昼時は商店街の定食屋のあちこちで行列ができているような有様であ… 続きを読む BSJ2013a