社会貢献活動?

Rで仕事をしながら、わかったことはR-jp Wikiに書いていってます。 ブログに書くより、社会的貢献度は高いよね。こういうのも社会貢献として、教員評価のポイントにしてくれないかなぁ(苦笑) 今のところ、私が書いたのは、… 続きを読む 社会貢献活動?

投稿日:
カテゴリー: 日記

仕事が回る

朝から仕事、午後から講義、一時間補講、帰りに電話が鳴って打ち合わせ。 くるりくるりと仕事が回る。 よい講義とは、やる方もそれをやることで新たな発見があるようなもの。 そういう意味では、最近うまくやれているように思う。 受… 続きを読む 仕事が回る

投稿日:
カテゴリー: 日記

Wikiに書き込みました

人生初Wikiカキコ(笑) Rを使って分析。今日はかなり研究に時間がとれた。 ずっとRとにらめっこしている。便利そうだけど、まだまだネットユーザーの連携が必要だと思う。手探りの状態で作業が進む。でも、直感的に、もうこれだ… 続きを読む Wikiに書き込みました

投稿日:
カテゴリー: 日記

一文字

お昼は井筒屋にいって、北海道物産展の目玉の一つ、ラーメンのイートイン。 一文字というお店で、しおラーメンがうりです。 さっぱりしていて、飽きが来ず、最後まで美味しくいただけました。厚切りのチャーシューがまた良かった・・・… 続きを読む 一文字

投稿日:
カテゴリー: 日記

俺は父親をやめるぞーっ!

「俺は人間をやめるぞーっ!JoJo!」という有名なセリフがある(JoJoの奇妙な冒険、第一部より。ライバルが人間を止めて吸血鬼になってしまうシーン。)。 お家で晩酌するとき、缶ビール三缶ぐらいで良い気分になってしまうので… 続きを読む 俺は父親をやめるぞーっ!

投稿日:
カテゴリー: 日記

さっぱりわからない。しかし、実に興味深い。

タイトルは、テレビドラマ「ガリレオ」の主人公、湯川教授のセリフ。 中四国心理学会に参加するため、広島出張でした。 でもまぁ、学会ならではのメリットがあって、一つは授業を持っていないM2の研究に口出しできること。私にとって… 続きを読む さっぱりわからない。しかし、実に興味深い。

投稿日:
カテゴリー: 日記

ばくだん屋

写真は薄暗いところで撮ったので、わかりにくいですね。ご免なさい。広島といえば、お好み焼きかつけ麺。ということで、つけ麺のばくだん屋に行ってきました。 辛い!けどウマイ! 辛さがうまさにつながることを、実感させられたなぁ。… 続きを読む ばくだん屋

投稿日:
カテゴリー: 日記