迎え入れる準備

明日も学会に行くつもりはない。でもやることは多い。
22日からセミナーに出かけ、24日まで帰ってこないので、明日のウチに部屋の掃除をしておかないと25日に妻子が帰ってこれないのだ。

でも、明日はゴミの日。同時に古紙回収の日でもある。
だから、大きな片づけは今日中にしておかねばならない。

まず、レースゲーム用の椅子を直す。結構でかいなぁ。
次にベビーカーを取り出し、場所を取っていた段ボールをたたんで潰す。ついでに古新聞や古雑誌も縛る。

やっと大きなものはなくなったが、ベビーベッドがやってきたりすると、結構狭くなるんじゃないかな。物置のようになっている部屋について、少し考えねばならないな。

それにしても待ち遠しい。早く一緒に暮らしたい。
昨日と今日は子どもがずいぶんと手のかかる状態にあるらしい。
一緒にいれば、少しでも手伝ってやれるのだが。あー、待ち遠しい。

夜になって、疲れたのでコンビニ弁当(夕食)でも買いに行くか、と出たときに、ついでに携帯電話の機種変更をした。半時間ほどで済んだ。データもSDカード経由にしたので、全く欠損無く移し替えることができた♪
これで綺麗な写真を撮ってやれるぞ。

夜になると、目がかゆくなってきた。
あぁ、アレビなのか。

さすがにそろそろ認めねばならぬ。俺は花粉症なのね・・・。

コメントは受け付けていません。