父来る

昨夜から予定が急に動く。
親父が来るというのだ。

昨日の夜、病院から帰ったら留守電が光っていて、「見舞いに行く時間がとれたので、電話をくれ」とのこと。折り返し電話する。いつがいいか、というから火曜日の午後というと、鈍い反応。
次の候補として、じゃあ明日の朝早くは?というと、やたらいい反応。その答えを待っていたぜ、というような。

ということで、今日の朝になったのだが。
今日は昼から大学に行く予定があるのだ。正午に大学、だったのだが、待ち合わせ人に頼んで一時間遅らせてもらう。その次の予定が13:30〜だったので、ギリギリになってしまった。これはすなわち、お昼ご飯がまた弁当になることを意味する。

今朝は洗濯物を干して、チャーハンを作って食べて、出る。
まずは駅まで親父を迎えに行って、病院に。
病院では半時間もいなかったのではないかな。なんせ、9時半駅待ち合わせなのに、11時19分の電車で大学に行かねばならぬのだ。親父を送り返して、一旦家に戻って、大学に行く準備・・・。

と思ったら、宅急便が来たりして。友人一同からお祝いの品が!でかいねぇ。なんせ、一台五役のベビーカーですからねぇ。
みんなありがとねぇ。

あわてて大学へ。
コンビニ弁当がつらいので、弁当屋の弁当(鮭弁DX)。

13:30からの勉強会に出席し、帰宅。

勉強会は、夕方には終わるかと思ったら、18時ぐらいまでしっかりやりました。まぁこのメンツならそれぐらいかかるか。

京都に戻ったのが20時。直接病院に行こうかと思ったが、携帯の電池がなくなってきたので充電器が欲しかったことと、洗濯物を取り入れる必要があることを思い出した。

今日も病院に泊まり込みです。

コメントは受け付けていません。