本日も赤ちゃんの泣く病室からお送りします

朝から大忙し。
起きて、まず洗濯物を干す。
この子が産まれてから、毎日雨が降っているので、今日も部屋干し。やだなー。

朝ご飯。自分のために一合炊いて、目玉焼きと野菜炒めを作る。二人分の食材があって、足の早い物から順に消費していかねばならぬ。今日はもやしとタマネギを使ったが、どちらもまだ半分残っている。独り身だと食材選びにも苦労するな、これから。

余ったご飯をにぎりめしにして、お昼ご飯やペットボトルを買って病院へ。
今日は土曜日ということもあってか、病院の駐車場がいっぱいだった。
病院では今日、ワックスがけをするとかで、10時〜11時の間は廊下を歩けないとか。中に入るには10時までか、11時以降にせよというお達しが出ているので、焦る。この時点で9:45なのだ。
病院の周りを一周するも、状況に変化がないので、少し離れたパチンコ屋の駐車場にとめた。
「関係ない人の駐車を見とがめたら、一時間につき三万円いただきます」という看板も、「あの子にあうのに一時間三万円なら安い」などと思えてしまう。

うちの子、日中は寝てばかり。
13時にお客さんが来てくれたときも、14時過ぎに親戚が来たときも、よく寝てました。

夕方に友人Mが来る。
「本当のパパだよ」というギャグを使い回す人で、うちの子にも言われた。やれやれ。

その後、二人でスーパー銭湯に入り、夕食(ラーメン)を食べる。友人は泊まっていくかと思ったが、遠慮したのか、すぐに帰っていきました。

夜になると娘の時間。鳴き声が少しレベルアップする。
今も謎の大泣きをしていました。おしめ交換と授乳直後の反応なので、少しあやして欲しかったみたいである。

昨日の記録をみると、きっちり四時間おきに泣いたみたいだ。今夜は2時と6時に泣くようです。

コメントは受け付けていません。