どこかのフラグが立っている

うちの子は夜型かな?朝産まれたからかな?

昼間の鳴き声は「ふにゃぁ」という弱いものなのだが、夜の鳴き声は「ぎにゃー」。

昨日の晩はよく泣いてくれました。キッチリ二時間起きに起こされる。そのたびに、「おむつ」「乳(空腹)」「さみしい」のどれかのフラグが立っているわけで、それを探し当てるのに一苦労。あやすだけで寝てくれることもあるし、あやしている間に次のフラグ(例えば「おむつ」)が立って、泣きやまないなぁと思っていたらしてたんかいな!ってなことも。

なるほど、こりゃ疲れるな、と思った。同時に、介添えで泊まり込んで良かったとも。妻一人じゃあ、可哀想すぎますよ。大変すぎますよ。
昨日は一方があやしている間に他方が寝る、というのをしたから、互いに小一時間ずつ眠れたけど。

眠い目をこすりながら、アサイチで帰宅して、今日は大学へ。
書類の提出のため。面倒だが、社会的時間は私的時間を待ってくれない。

しかし、予想外にスイスイと用事が片づいて、大学に数時間滞在しただけですぐに脱出できた。
みんな「おめでとう」って言ってくれるし、せっかく来たからのんびりコーヒーでも飲む相手を探すかな、とも思ったが、携帯電話の待ち受け画面を見ると、里心?がつく。早く帰りたい!会いたい!ってね。

しかし、流石に二日続けてソファで寝ると、腰の辺りが痛かったりする。
早く帰宅できたので、小一時間横になった。

その後もう一度病院へ。妻と娘に会いに行く。どっちも女だなぁ。

今日はお泊まりはナシ。家に引き上げてきました。子どもも看護婦さんに預かってもらって、ちょっと休憩です。あんまり頑張りすぎて、こっちの体を壊しても、ね。

コメントは受け付けていません。