常夜鍋

昨日届いた学研の、頭のよくなるゲーム、「アルゴ」と「マティックス」。どうしても妻に勝てない。勝てたとしても、五回に一回ぐらいの割合だ。いや、もっと悪いか。
悔しいので、友達を呼んでやることにした。

ただ、改めて思うのだが、近くに住んでいる友達、というのがいない。
昔は地元に四〜五人の仲間がいて、「あーそーぼー」といえば誰かは捕まえることができたのだが、私を始めみんな結婚等々でちりぢりになってしまっている。

それでも、二つ返事で和歌山から出てきてくれる友人がいるからありがたいのだが。

ともかく、客を呼ぶことにしたので、着替えたり部屋の掃除をしたり。
客が来るのはいいね。家がきれいになるから。

妻の鉄分が足りない、というと、友人はじぶんちの畑からほうれん草を抜いてきてくれた。ありがたい。

夜になって、もう一人増やして、四人で「アルゴ」。
チーム戦では、私のミスのおかげで勝てたが、それ以外も勝てない。ルールを十分理解していなさそうな友人が一番強かったりして。

俺のゲームなのに。悔しいなぁ。

プレステのGT4なら負けないけどね。

日記
蕁麻疹て結局なんも分からんのやないか

皮膚科に行きました。 朝起きたら、例によって下半身があちこち噛まれたような跡になってて痒い。ただ、以 …

日記
布団の外科手術

夜中に足が痒くて目が覚めるんですよ。 見たら、ものすごく「何か」に咬まれてる。蚊にかまれたみたいな跡 …

日記
息子の愛と計略

「今度の父の日に,買ってあげたいものがあるんだけど,おかねがちょっとないんだ・・・」と息子。 ものを …