頭を使う

朝から二つも宅急便が届く。一つは通販(ネット経由)、一つは贈り物。ともかく家にいるだけで商品が手に届くというのは、便利な世の中になったものよね。

通販で買ったのは、学研の「頭がよくなるゲーム」というやつ。数字を使ったパズルで、ピーター・フランクルがそのデザインに関わったというし、おもしろそうだったので買ってみた。
夜、妻と対戦するも、ぼろ負けである。運の要素が多少あるよな。あるいは、読みの深さが足りないのかな。一日数回やってると、ぼけなくてすみそうだ(笑)

昼間はMDからPCへの録音。ずっと前からやりたい、やりたいと思っていたのだが、今日はいよいよ踏ん切りがついた。
自分のオリジナル音源(ストロベリン)をパソコンや車で聞きたかったのだ。順調に作業は進み、夕方にはCDラベルまで刷り上がって完成。世界に一つしかないオリジナルCDですよ。
しかし、こんなもんが簡単にできるようになったってなぁ、いい時代だわ。

ところで、時間がとれたのでプログラミングの勉強をしている。
デリゲート、コールバック、非同期、TCP、UDP、ソケット、スレッド・・・
聞き慣れない単語が並んでいるマニュアルを見ながら、頭を悩ませてましたとさ。全然進まない。こんなところで立ち止まっていたくないのに。やりたいことがあるのに、誰もその仲介の便をとってくれないってのは、あたりまえですが、つらいですな。
学生みたいに、あほみたいなことでもヒョイと聞ける相手がいればなぁ・・・

ま、時間があるから落ち着いて悩んでいられるわけでもある。明日もがんばろうー

コメントは受け付けていません。