機械来た

朝から電話に起こされる。「Joshinですー。午前中に機械持って行きますんでー」。
ということで待っていたら、11時ごろにそいつはやってきた。

早速接続。
EPGを使った番組予約がしたかったのだが、EPGのデータをダウンロードするのに時間がかかるらしい。EPGデータが更新されるのが、11:05の次は14:35だとか。あと半時間、持ってきてくれるのが早かったら、二時間も待たなくて済んだのに。

待ってる二時間は本を読んで過ごす。一週間かかったが、課題図書を何とか読み終えた。途中少し昼寝してしまったが、お休みの日だからここまではまぁヨシとする。

お笑い番組が始まったので、EPG経由で早速録画してみた。
で、家の中で一日愚図ってるのも嫌なので、散歩に出かけることに。プリンタのインクと玄関の電球が切れたから、Joshinの貯まったポイントで買ってこようってなもんだ。こういった消耗品費にポントを使えるのは嬉しい。

散歩がてら少し出てきただけだったが、ついそのままマンガ喫茶に行ってしまった。
ここで三時間過ごしてしまった。うーん、在宅研究日の使い方を間違ってるね。研究してないもんね(笑)。まだ正月気分が抜けてないんだなー。イカンイカン。

帰宅して、録画したものを見る。HDDに標準モードで録ったのだが、全く問題なし。CMもオートスキップしてくれるし、画質などにも不満がない。ビデオテープの要らない録画機だと思うと、大変気楽に録画ライフが楽しめるのである(きっとHDDの消耗は激しかろうが)。

コメントは受け付けていません。