新年会

新年会のスタートは20時以降である。友人がゲームセンターの店長さんなので、20時ごろからボチボチあつまって、21時から店にはいるという。

それまで時間に間があったので、難波で行きつけのお店に顔を出した。
妻も当分来れなくなるので、ちょうどいいだろう。

次があるから、ビールを一杯飲むだけにしようと思った。妻は夕食代わりですな。

ところが、「日本酒にしないの?」と妻が言うので、じゃあ日本酒を一口だけにするか、と思った。これが間違い。

だって、出てくる料理が、日本酒が、美味いのである。妻が食べるのを横からつつくつもりが、自分からつつき、お酒もお代わりしてしまいました。うーん。

さて、時間になったので妻と別れて友人と合流。
友人は早く上がれたそうで、既に出発準備が出来ていたから、早速お店に行くことになった。

スタートはみんなが生中。俺だけ焼酎(ロック)。
ノリも俺だけハイテンション。そりゃそうだ、事前に入れてきてますからな。
その後、ビールに戻したんだけど、生を四杯ぐらいのんだかなぁ・・・

なんとか終電間際で帰宅。
シャワーを浴びて、布団に横になるまでは「アー、ちょっと飲み過ぎた」ぐらいだったのだが、横になったのがまずかったのか、気持ち悪くなってトイレに駆け込みました。ぶえー。

これでこそ新年会ですな。

コメントは受け付けていません。