怪録ルパン

3in1の録画機(VHS+DVD+HDD)は、品が定まってきた。
ネットで最安値を検索すると、\75,980である。

驚きます。だって、近所のJoshinだったら、\89,800でポイントが1%しかつかない。ポイントを差し引いても、約\89,000ですよ。一万以上の差額がある。コレはどうやってうめたものか。埋まるのか。

で、ネットの検索記事を読んでみると、どうやら横浜のビッグカメラでは、本体\88,800で、ポイントを13%つけてくれるらしい。コレだと、本体価格\77,000ぐらいですな。

ビッグカメラといえば大阪は難波にある。ただ、ポイントカードを持っていないので、あんまり意味がない。さて・・・。

しかし、今日は夜から新年会が難波で開催されるのだ。難波で仕事をしている友人の、仕事終わりを待って宴会スタートとなる。どうせ出かけるなら、同じビッグカメラ系列なのだから、見ておく価値はあろう、と昼過ぎに家を出る。

梅田を経由するので、一応ヨドバシカメラをチェック。\95,000ぐらいで、ポイント13%。これじゃあ話にならない。

難波に移動、ビッグカメラにいく。表示価格はヨドバシと同じ。ただし「ここから更に割り引く」と書いてある。店員に聞くと「\88,800ですよ」と。おっ!同じ値段だ。後はポイントの問題なのである。

そこで、そのまま日本橋に抜ける。日本橋のJoshinに入ってみた。提示価格は地元と同じ。店員が来たので、「機種はコレで決めているが、そこのビッグカメラに負けているじゃないか」という。いくらでした、というので888の13%だ、と(正直に!)言った。

一旦引っ込んで上司の指示を聞きに行った店員が、「ポイントカードはお持ちですよね。だったら全く同じでやらせてもらいます」との許可をもらってきたので、決断しました。

今から思えば、もう800円ぐらい負けてもらえたろうな。言い方によれば。あー、失敗した(笑)
まぁJoshinなら地元にもあるから、ポイントも使いやすくて良いだろう。

今回はポイントもちゃんとつけてもらったし、京都までの送料が無料になるのも確認した。ついでに向こうの思うつぼだろうが、お店の5年間保証に入った。ポイントでね。HDD部が壊れやすいというので。そりゃそうだろうな。

ま、よいお買い物でした。

コメントは受け付けていません。