七日なので

七草がゆを朝から食べた。おかゆはあんまり好きじゃない。しっかり炊いた白米が好きだ。
おかゆは味がボケボケしているし、病人の食べもんだという偏見を持っている。

しかしまぁ、年末から今日まで、一日も休むことなく酒を飲み続けているので、たまにはこういう胃に優しいこともしてあげないとね。・・・と、昼飯に弁当屋のトンカツ弁当を食いながら語る。後輩に、それ食ってたら決して優しくないですよと指摘さる。然り。

アサイチから授業。朝なので、遅刻しそうなので、と自分に言い訳しながら、今日もバスに乗る。

今日から授業スタートなのだが、今日で一年最後の授業でもあった(他の大学はまだ残ってます)。
しかし、学生のスタートが遅い。まずは今日の出席率。「朝早い」ことが、どうして遅刻の理由になったりするのかよくわからぬ。

ついでスケジュール全体について。レポートを提出してもらいたかったのだが、まだどこの班も出来ていなかった。他の講義の都合とか、年末年始と重なっていることもあったのだろうが、こちらの予定に比べてずいぶんと進度が遅い。大丈夫かな。

来年は、もう少し講義スケジュールを練ろう。

夕方まで自分の時間として、もそもそ研究を続ける。ゲラのチェックや、通信プログラムの練習など。
TCPの非同期コントロールについて、誰か知っていたら教えて下さい。

18時半にスタートする、統計勉強会も今日から再開。
たっぷり二時間講義しました。

いやー、一日をたっぷり使い切りましたな。いきなりフルスロットルで駆け抜けた感じ。

しかし、今日も帰りに雨に降られた。あのコートを着ていると振られるのか。いいコートなのに。

コメントは受け付けていません。