朝の時間

朝八時起き。
朝から洗濯物を干す。干した後はぼんやり・・・。

意味もなく起きたわけではない。朝からNISSANの営業さんが来はるのだ。
前も「朝来て下さい」というと、やたらと早く来られた気がするので、こっちも気合い入れてスタンバイさ。

車に「バイザー」をつけてもらうのだ。定期点検のついでにね。
9時過ぎに来られたので、キーを渡してお願いする。
終わったらキーを郵便受けに入れておいて、という感じで。融通を聞いてくれる人なので助かる。

ついでに、朝送られてきたメールの処理。
先輩も朝早いなぁ。本の原稿を組み込んでTeXでコンパイル。うしし、ずいぶん出来てきたぞ。

更についでに、大型ゴミの処理を電話で申込み。0120-100-530に電話しなければならないのだが、うっかり「0120」を忘れたら、NTTの100番コーナーにかかってびっくり。テヘ。
京都は自分で電話して、処理にかかるお金をコンビニでシールを買って、はっつけて指定された日に出すというシステム。
ゴミ箱、カラーボックス、プリンタを出すのだが、それぞれの費用が400円、400円、1600円(!)
縦、横、高さの長さを測り、足したものが100cmを越えたら1600円になるという。まぁ仕方がないか、と思っていたら、先方が「こういうシステムですので。よろしいですか。納得して頂けますか、いただけましたか」としつこく繰り返す。私はゴネる気はないが、その対応を聞いていると、普段結構厳しい対応を余儀なくされているのだなぁ、という察しがつく。

コメントは受け付けていません。