Round 1

昨日・今日は世間様とズレているのだが、我が家の土日である。今日は妻も休みで、家でのんびりしようと思っていたが、退屈である。
ので、アミューズメントを求めてラウンド1に行ってきた。

ほんとうはマンガ喫茶にでも行こうという話だったのだが、1.禁煙ブースがあって、2.駐車場があるところ、という条件を付けるとなかなか難しい。

Round 1はもちろんボーリングが専門なのだが、1号線沿いのそこは、別フロアに「フリードリンク250円+1分11円のショバ代」だけで遊べるエリアを作っているところがある。

3on3のコートやローラースケート、ビリヤード、ダーツ、卓球、フリースローなど、ちょっとしたスポーツをしたり、カラオケ、ビデオゲームのコーナー(使用にあたって追加料金が要らない!)、リラックスコーナーにマンガやマッサージチェア、ソファ、テレビ、インターネット、ケーブルテレビ・・・

まぁ、ありとあらゆる人工的遊戯施設が揃っている。それらを時間貸ししてくれるわけだ。
なかなか居心地が良かったので、一日そこで過ごしてきました。

やっと「Monster」を読破したよ・・・。

精算すると、クレーンゲームやメダルゲームのサービスチケットをくれた。せっかくなので、とメダルゲームのビンゴをやってみる。メダルゲームはほとんどやったことがなかったのだが、面白かったので1000円追加して更にコインを増やして消費した。ソレが狙いだとわかっているのに・・・。

コメントは受け付けていません。