俺の話を聞け

前後で色が違う

今日は在宅研究日。

妻が仕事に出かけている間、家でコソコソ仕事をする。
シミュレーションを組んでみたが、思っていたとおりの結果が出てきた。これは論文になるんじゃなかろうか。もう少しじっくり検討する必要がある。

夕方からはCKBのコンサート。
少し早い目に出てジュンク堂で本を探す。

とりあえず、Accessの入門書を買った。
速効!図解 Access2003 基本編―WindowsXP対応/Office2003版 (速効!図解シリーズ)
たまにAccessをやりたくなって、そのたびに図書館で借りるのが面倒になったのだ。一度しっかり勉強しておこうと思う。

本を買って、15分ほど余裕を見込んで会場へ。
ところが。
フェスティバルホールだと思っていたら、実は厚生年金会館の間違い(!)
雨も降ってきてどうしようもないので、タクシーで行く。
なんとか10分で会場に着くことができた。一安心。

ライブを満喫して出てくると、雨がきつくなっている。雨が降ることを想定していなかったので、雨具がない。コンビニでビニール傘を買う。

五味八珍*1にて夕食。塩冷めんを食べる。
あまり美味しくない。温かい方が良かったか。

ラーメン屋を出ると、雨脚は更にきつくなっている。
地下鉄の入り口まで歩いたところで、びしょびしょになった。
写真は私の体の前半分と後ろ半分で、色が違うところを写したものです*2

最寄り駅に着くと雨はだいぶん弱くなっていた。さすがに大阪と京都では気候が違う。
とはいえ、風が強く、家につくまでに傘の骨が折れた。
短いつきあいだったが、ありがとう、助かったよ。>傘

明日から集中講義だ。指導教授に頼んで開講してもらった授業。楽しみである。
カリン塔に登った悟空のように、数日間で飛躍的にパワーアップできるかもしれない。
・・・超神水を飲むことができれば。

*1:http://www.sakai.zaq.ne.jp/tenkadaiiti/site_all/index_2.html

*2:はてな?の写真機能を使ってみたかっただけ

コメントは受け付けていません。