暑さと台風

 今イチオシの芸人、「レギュラー」がワーナーDVDのCMに出ている。しかし、「あるある探検隊」のネタを知らない人には何のことかわからぬ内容だと思う。

 朝は寝苦しくて目が覚めた。暑かったのだ。首周りなんか、もうあせもができそうなぐらい気持ち悪かった。
 まだ六月なのに。台風が来ると言っていたのに。それよりも先に暑さが来た。

 今年は「7月にはいるまでクーラーをつけない」という目標を立てたので、今日は一日頑張ってみた。

 明日から雨になるというので、洗濯する。

 午前中は明日の授業の準備だ。

 正午過ぎに終わったので、少しシェスタを、と思ったが暑くて眠れない。

 扇風機を出す。これぐらいならいいでしょう。

 改めて横になる。少しウトウトしたが、扇風機ではない風の音と、洗濯物が落ちる音で目が覚めた。トホホ・・・

 遅いお昼ご飯を食べ、勉強しようかとパソコンの前に座るも、今度は風が止んでいるのでパソコンから発する熱が暑くてものが考えられない。
 広いリビングの方が暑さはマシか、と部屋を移って、たまっているアイロンがけ。これも暑いですけどね。

 たまらず夕方に一度シャワーを浴びる。

 夜は妻の実家へ。父の日のプレゼントを渡しに行ったのだが、夕食を呼ばれてしまう。
 学位のお祝いまでもらってしまった。

 夜は明日の準備。
 台風が近づいているが、学校が休みになったりしないだろうか。期待してはみるが、そういうオイシイ話にはならないんでしょうね。

コメントは受け付けていません。