移動150km

 愛車が車検から帰ってきた。

 きれいに洗ってくれたようで、ピッカピカになって帰ってきた。やはり自分の車がいい。一番カワイイ。
 サイドブレーキをがちがちにしておいてくれたようだ。最初サイドを引いていないのかと思ったほど、ちょっとでキッチリかかるようになっている。ちょっとゆるんでいたからね。
 気のせいかもしれないが、これ以外にもいろいろ良くなっているような気がする。

 早速愛車でドライブだ。
 先日も会いに行ったが、友人に子供が生まれたので、お祝いの品を届けに行く。
 チャイムを押すと、インターフォン越しに赤子の泣き声が。泣かせたか、とすこし焦る。

 しかしまぁ、赤ちゃんというのは、寝てるか、泣いてるか、お乳を吸うかのどれかしかしないものですね。
 平均値を取ったわけではないのでよくわからんが、この子はおとなしい方ではないか?と思う。俺が行くとずっと寝てるシーンだ。

 帰りにふと、妻が大阪に寄りたいという。
 私の中で常に餃子ランキング一位を取る、サッポロ屋に行きたいらしい。明日、父の日のプレゼントに加えたいというので、それではと車を大阪に向ける。

 第二阪奈道に乗ろうとして、道を間違えたようだ。結局下道でずーっと大阪へ。
 奈良−大阪は近いようで、道が細くてうねうね曲がっているから、心理的に遠く感じる。夜で雨も降っていたし。

 大阪に行くということで、夜になってはいたが、母と兄のところに顔を出す。元気にしているようで何よりだ。

 それにしてもサッポロの餃子はうまい。パクパク食べてしまった。
 焼きめしや冷やしラーメンなどを始めた、とか、テレビに紹介されました、とか書いてあるので(子供の頃はこんなもの無かった)、店の雰囲気が変わったか?まさか餃子の味も変わったか?と思ったが、なんのなんの、相変わらず美味かったですよ。
 プレゼントついでに自分達の文も持ち帰る。これで当分安泰だ(何かが)。

 帰ってきたら真夜中、12時。走行距離150km。
 さすがに疲れて、シャワーを浴びてすぐに寝た。日記は翌朝書いてます。

コメントは受け付けていません。