サイズ、シャイニング、すぐ斬る、セイリング、剃り味

 学会明けで、アサイチの講義は辛いものがあった。

 お弁当を作る元気がなく、登校途中の99ショップでお弁当を購入。99ショップって、全品99円ってわけじゃないのね。下二桁が99ならいいのか。

 昼からの授業資料を、授業の間が開いてるうちに完成させるという、結構せっぱ詰まったスケジュールだったが、ちゃんと間に合った。今回のスライドは手間がかかっているだけあって、授業にも熱が入る。それなりにイイ授業ができたと思う。

 4・5時限目の授業は実習形式だったので、多少体は楽だった。講義が続くとさすがに疲れるもんなぁ。

 帰りの電車では、体をまっすぐに保てていなかったような気がする。座って、寝てしまったのだけど、頭を振っていたんじゃないだろうか。疲れていたから、仕方がないけどね。

 帰宅すると、学会誌が届いていた。私の論文が載っている号だ。何度も読み返した文章で、もう見たくもないものだが、活字になって、印刷されているとそれっぽく感じるから不思議だ。ともかく、嬉しいものである。

 夕食後、久しぶりに豆からひいたコーヒーを飲みながら、インストール作業が完了した。GW中にここまでいきたかったんだけどねぇ。ともかくこれで忙しかったスケジュールから、一息つけるというものだ。
 明日はオフにします。

コメントは受け付けていません。