鳥研

 私も研究者の端くれ。今まで色んな研究室に行ったが、今日行った「鳥研」は秀逸。

 奈良県にある。本当にこんなところにあるのか?と思えるような竹藪を進んでいくと、それはある。

 たいしたオチでないのでもう明らかにしますが、要は焼鳥屋さん。屋号が「鳥研」ね。
 地鶏の美味しいところに今度みんなで行くんだ、君らもこっそり参加しないか、と言われて出かけていった次第。我々夫婦が来ることを知らなかった、今日の主役二人は大変驚いてくれました。何で君ら、こんなところにおるんなー!って。
 本当にすごい立地条件なので、間違えても「ちょっとそこまで来たついでに」というハズがないのだ。

 駐車場に車を止めると、強烈な動物の香りがした。駐車場の裏で鳥を飼っているのだ。
 その、たいへん活きのいい鳥は、当然のことながら大変美味しかった。すごい弾力!刺身、石焼き、烏骨鶏からとったというスープで作る鍋、と大変幸せな鳥三昧。

 その後、そのサプライズ・パーティーに参加していた面子8人でカラオケに。
 久しぶりにハッスルハッスル!でした。

 ちなみに、当然お酒は飲んでいません(まだお酒のことを考えると、ちょっとイヤだ)。今日は運転だし。
 それでも飲み会のノリとしては大差なかったと思う。飲んでいる方が面白い!ってことはないのだね。妻に言わせれば、「飲んでいない分、眠くなったりだらけたりすることなく、最後までフルパワーで良かったのでは」とのこと。ふむぅ。

 夜中の24号線で今帰ってきたところ。夜は一時間もあれば家まで着く。

 今日は日中、いろいろ作業をしていた。ホームページがいろいろ更新されています。暇な人は見てね(研究関係ですけど)。

コメントは受け付けていません。