GWの楽しみが奪われる

 このGWにしようと思っていたこと。私の最大の趣味、そう、Windowsの再インストール。

 ノートPCのパーティションがどうしても気に入らない。何とかしたいのだが、CD-ROMドライブがないので困り果てていたのだが、大学の教材開発室にそれはあった!しかも貸し出ししてくれるというので、昨日借りてきたのだ。

 今日は朝からじっくり時間をかけて、自分の好きなマシンに仕上げるつもりだった。それをやりながら横手で勉強・・・。

 ところが、朝からその夢は砕かれた。
 箱の中に、接続ケーブルが入っていないのだ。CD-ROMドライブ、電源ケーブル、PCカードはある。なぜか、PCカードとCD-ROMドライブをつなげるものがない。なぁぜぇ・・・・

 午前中は大学が開いているので、電話して聞いてみる。「そっちにありますか?」と。
 追って返事するとの答え。

 返事の電話が帰ってくるまで、ひょっとして出てきたのなら取りに行かねば、と車でとりあえず学校方向に向かっていたのだが、途中で電話が入ってきた。

 今日は大学を休んでいる担当者からの返事。
 「前に貸した人が無くしていたようで。わかりません」。

 人のせいにするつもりはない。昨日借りた時点で、箱の内容物を確認しなかった私が悪いのだ。

 車を自宅へと引き返す。高速に乗る前で良かった。
 ついでに妻を職場へと送り届ける。帰って来るも、GWの楽しみが奪われたので、放心状態・・・
 モチベーションを元に戻すのに、2〜3時間かかった。

 なんの、まだまだ時間はあるのだ。GWでやりたいことをやるぜ、そうだろ相棒。

 補足 ここまでは日中に書いたものである。その後、友人が急遽来ることになり、深夜3時まで鯨飲した。昨日何かほざいてましたね?僕。

コメントは受け付けていません。