あっ

 後輩に「ダイエットしてませんでしたっけ」と言われて、「あっ、そういえばそんな設定(?)があったなぁ!」と思い出した。

 三月中に75kg台にまで落とす予定だったのだが、75kg台を垣間見ただけで体重が戻りつつある。
 さっき測ったら77kgジャストだ。正月から変わってネェじゃないか!
 食事に気をつけてはいるつもりなのだが・・・もっと気をつけなければならないか、あるいは、お酒を控えねばならぬ。よく飲むからなぁ。

 今日は妻の出勤と同時に家を出ようかと思ったが、家の中でやらなければならない仕事があったので、それにかまけていると結局昼過ぎまでかかってしまった。大学に着いたのは15時頃だったように思う。
 大学に着いたら着いたで、いろいろ忙しいこともあり、最低限の仕事しかできなかった。

 ここで書いた仕事とは、明日の授業の準備である。明日は一時間目の講義なので、前日のうちから準備しておかないと間に合わない。9時に授業が始まるのに、事務室が開くのは8時50分だからだ。
 朝起きるのは辛いが、大学に出てしまうとやるべきことをやるしかない(さぼれない)ので、ちょうどいいです、ハイ。

 三人、無事解放されましたね。週刊新潮の記事を読んでいたので、あまり祝う気にはなれません。
 政府も苦労しただろうに、読売テレビのニュースでは後手・後手にまわった政府を皮肉るようなコメントをしていた。
 自分が総理大臣だったら、って誰も考えないのか?

コメントは受け付けていません。