いらっしゃい

 キーボードを変えた。数世代前のものに変えた。

 先日PCを新調したときに、キーボードも変えたのだが、どうも気に入らぬ。しょっちゅう打ち間違えをする。毎日使うし、一日何千発と打ち込むものだから、この手のミスは大変辛い。
 ということで、むかーし使っていたキーボードを引っ張り出してつなぎ直した。
 新しさは当然ないものの、使いやすさは抜群である。
 お金が貯まったら、キー配置・キータッチ感のいいやつに買い換えようっと。

 今日は夕方から妻の客人が来る、ということで、日中は大掃除。
 風呂・トイレはもちろん、台所から部屋の隅々まで綺麗にしました。
 週末に友達が遊びに来るので、もう一回ぐらいは掃除する必要があるが、まぁ今日は良くやった方でしょう。

 その後、夜まで時間が空いていたので、じっくり自分の趣味的研究時間を作る。
 統計小杉ノートがアップロードされていますのでご覧下さい。
 しかし、自分の中で十分筋道立てて作成できていないので、不満足なバージョンではある。そのうちわかりやすいように加筆・修正します。

 夜は妻の友達が来て宴会。
 女性の中に男性が一人。紅一点ならぬ白一点か。どうもこの感じは苦手なのだが、他に誰か入れというわけにも行かぬ。
 女性を紹介して欲しい人がいたら、一声おかけ下さい。このようなときに一度男性陣の味方としてお呼びします。

コメントは受け付けていません。