歩く

 MSN Messenger 6.1のWinXP版がDLできない。

 ファイルが壊れていると言われます。仕方ないのでWin2k版をインストールした。同じだろう。

 今度大学のパソコンのソフトウェア的セットアップをすることになっているので、サービスパックなど必要なソフトをダウンロードしまくった。ついでに自分のMessengerもバージョンアップしようとして、この問題に出くわしたのである。
 マイクロソフトめ、Windows MessengerMSN Messengerというよくわからない区別をつけておきながら、Windows Messengerも最適なもの(MSN Mes.6.1)にバージョンアップしろというから、ダウンロードしたらアーカイブファイルが壊れているというオチだ。なにやってるんだか。誰かこの問題に気づいていないのか?

 今日は妻が休みだったので、二人で歩き回るデートをした。
 先日テレビで紹介された、美味しいお豆腐屋さんに行く。京都のいいところは、ちょっとしたお店がものすごい歴史を持っていたりすることで、そういうお店は品(シナ)がいいし、店員さんも品があっていい。もちろんハイソな世界では「一見さんお断り」みたいな風潮もあるが、まだ我々はそういう身分ではないし(そういう身分になりたいとも思わないが)、庶民のレベルで十分に楽しめる世界が細部まで広がっている、というところがたまらんですな。

 明日はこれで肉豆腐を作ろうと思う。一応ダイエットメニューの本に書いてあるから、いいだろう。
 うまくできるだろうか・・・。いい肉も買ったし、豆腐も一品となれば、あとは腕次第なんじゃよね・・・

コメントは受け付けていません。