ワイン畑

 箱船により、全世界から動物の絶滅を防ぐという大事業を成し遂げたノアは、その後どうしたか。

 答えは「ワインを飲んで一服したかったので、ワイン畑を作り始めた」である。

 論文で、図版が必要になった。前のプログラムで描いた図だったので、少しソースに手を入れようとしたら、新しいPC環境(プログラム環境)にうまく移行できない。
 仕方がないので、一から書き始める。
 .NETプログラミングは、従来のVBと思っていたら痛い目に遭うことだけは間違いない(長井風)。丸二日をかけ、今やっとプログラムが生まれ変わったところ。
 同時にいくつかの問題点も発見できたので、時間をかけただけのものは手に入れたのだが・・・時間が少しかかりすぎたか。

 図版が欲しくて、図を書くソフトから書き始めるノアのようなやり方を、今この時期にやっていて間に合うのだろうか。>俺

 同時に引っ越しも始めている。妻を仕事場に送り迎えするついでに荷物を持っていったり、今日などは夕方で書ける用事があったので、それまで二往復。さらに出先の帰りにも荷物を持っていって、計三往復だ。
 それにしても本が多い。車が荷物の載るようなタイプじゃない、ということもあるだろうが、これだけ往復して持って行ったのは本棚二つ分だけである。あと三つ本棚があるんだが。普通の家って、こんなに本ないんじゃないか、と気づいた。

 夕方は京都女子大学へ。CKBが学園祭ライブに来る!のだ。
 学祭のライブだから、向こうも手を抜くんじゃないか、数曲ちゃっちゃとやって終わりじゃないか、と思ったが、普通のライブばりに、アンコール二回含めて二時間みっちりやってくれた。これは嬉しい。

 誘ってくれた妻にも感謝である。煮詰まっていたのだが、きちんと気分転換できた。

 公私共々、バタバタしている日々。

コメントは受け付けていません。