ゆっくりした

 ひそむようにほほえんだら わたしは前田吟(「ふられ気分でRock’n Roll」のメロディで)

 ということで、次にPCを自作することがあれば、そのマシンの名前は「Gin<ギン>」とします。

 今日は休みなので、いつもなら午後までぐてーっと寝ているのだが、最近は朝方の生活になっているせいか、10時頃に目覚める。十分遅いか。
 昨日の朝、炊くのに失敗したベットリと固いご飯があまっていたので、カレーの残りを出汁で溶いたものを加えて、ドライカレー。ドライカレーというか、ウェットカレーというか。卵を落としたら美味しいのでは、と思ってやってみた。まぁ食べられないことはなかった。
 余談だが、結婚したとき、友人の薦めで炊飯器には金をかけた。三度三度の食事に、幸せが保証されていることが重要だという彼の意見を採用した。実際良い炊飯器で、いつも美味しいご飯を提供してくれる。昨日の失敗は、それだけにショックだった。なぜ失敗したのだろう・・・。

 午前中は昨日からのやり残し、シミュレーション実験。面白い結果、というわけには行かなかったが、妥当な結果が出たので、これで納得することにした。

 昼は少しのんびりしてから、マルコ・ボッコでお出かけ。昨日パソコンショップでパーツの見積もりをしてもらったのだが、やっぱりこれは変えてもらいたい、というパーツが出てきたので、それを申し出に行ったのだ。公費で買ってもらえる、つまり自分の腹が痛まないと思うと、値段の高い方にどうしても目がいく。

 本屋でも同様。今までずっと気になっていたが、手を出すには至っていなかった本を、まとめて注文する。

 これで予算オーバーしたら意味無いな。

 夜は三条京阪にできたラーメン屋「山頭火」に行く。少し早いかな?と思いながら行ったのに、半時間以上並ぶ行列だったので、店内に入る頃にはちょうどおなかが空いていた。小倉ですでに食べていたので、小倉とは違うメニューを注文。味には満足。ただ、今の私の胃には少しきつかったかもしれない。

 胃腸の調子が完全ではない。ストレスによるものだと理解している。
 それだけに、今日のような(ほぼ)完全にリラックスした=仕事をしない日が欲しくなる。

 リフレッシュできて良かったと思う。また一週間がんばろう。

コメントは受け付けていません。