真面目に生きている

 今日も朝から登校した。

 90分の非常勤もあったが、むしろそれが息抜きになるぐらい、今日はPCにへばりついていた。

 非常勤講師としては初めて、普段着で講義をした。いつもは、仮にも教師なので、と思ってネクタイ姿になるのだが、これが逆に生徒との距離を産んでいるのではないかと思ったので、実験的にそうしてみた。

 これといって、雰囲気に変化はない。
 結果を急ぎすぎるのも変なので、もう少し続けてみるか。

 それにしても、今日は「爆笑オンエアバトル」のTシャツを着ていたのだが、誰もそれに食いついてこない。どうなっているんだ。

 帰宅したら21時頃だった。
 謎のバグが取れたのはついさっきです。まとめる暇がないが、明日のこともあるのでもう休みます。

 最近忙しいこともあるし、日記に書くネタも少ない。少し断筆しようかなぁ。