涙など見せない

 昨日の日記で、今日決着をつけると言いましたが、すいません、まだついてません。

 誰に謝ってるんだか。さて、今日は一日、真面目に生きていた方なのです。昨日の日記を書いた後、少し頑張ったし。今日は朝晩のお見送り・お出迎え以外はパソコンに向かってコツコツコリコリ執筆です。
 しかしまぁ、これを文筆業というかどうかはわからんが、文筆業を生業にしている人は大変だね。「書くことなんかいくらでもあるんじゃないの」と思われる統計の本でも、この四苦八苦。自分から、無から有を生み出す作家産ともなると、産みの苦しみはさぞや大変なことだろう。

 書いているところに、妹がチャットで話しかけてくる。適度に気晴らしになるが「一時間半もやってて、たった数頁かいな」という辛いツッコミは止めてください。兄さんこれでも必死なんです。

 関係ないが、朝の大雨はすごかった。車があって良かったな、と実感したね。
 夜のドライブも楽しかったですが。

 夕食は野菜炒め。なにやらひと味足りないので、七味(ななあじ(笑))を足したらキュっとしまって美味しくなった。

 最後にさらに関係のない話。複数のソフトを起動させながら執筆していると、マシンのリソースが足りなくなるのか、どうにも不安定。何度か再起動するハメにあっている。
 最後の再起動から復帰したら、壁紙が無くなっていた。

 壁紙は映画マトリックスのエージェント・スミスにしてあったのだが、最後の決戦(Revoluions)にむけて、Matrixに帰っていったのだろうか・・・?

 なんか飽きない壁紙を探そう。

コメントは受け付けていません。