ボッコちゃんとどこまでも

 昼まで寝てました。

 妻が休みで、こちらもまだ休みなので、だらけた日常である。昨日も飲みまくって、風呂にも入らず寝てしまった。何とか日記を書く元気だけは残っていたのだが。
 ともかくそういうわけで、のんびりお昼頃に起きたので、気分はずいぶんとリラックスできた。落ち着いた気分で次の仕事に取りかかりはじめる。
 今日は一日(半日?)文章を書き続けていた。それほど頭は使わない文章ではあるが、字をつづるということは楽なようで難しい。

 夕方、半時間ほど休憩しようと、PS2のゲームをやる。ガンダムモノで新しいの(めぐりあい宇宙)が出たので買ってあったのだが、なかなかゆっくりやる時間がなかったのだ。半時間だけ・・・と思ったら、一時間やってしまった。やれやれ。

 夜になって、おなかが空いてきたので、パソコンから離れてボッコちゃんに乗り、ラーメン屋にでかけた。今日は「きっしゃん」、24号線沿いの宇治まで出かけるので、車がないと無理な距離だ。しかし、車に乗れば、ちょうど良いドライブの距離である。半時間もしないウチについたし、ラーメンやサイドメニューの焼きめしは美味しく、合格点をあげたい。もっとも、これといった特徴がなくて、有名ラーメン店本に紹介されるなら最低これぐらいはとってよ、という意味での合格点で、点数にすると60点である。決して低い点数じゃないんですよ、有名店だったり、本に載っていたりしても60点を割り込むようなものは多いから(「古潭」や「洛二神」は合格点がない)。

 その後、「やまとの湯」という銭湯に出かけた。何となく最近サウナが気に入っている。半分は、サウナで汗をかいて痩せたい、という気持ちがあるのだが。残り半分は肩凝りが治るかな?という狙いである。
 風呂の後、サウナと水風呂を三往復ぐらいした。三度目の水風呂から出たとき、フラフラと体が泳いだので、ありゃ、こりゃやりすぎだと思って出た。私にしては珍しく、一時間近く風呂場で過ごしていたことになる。
 風呂から出たら400g減っていた。まぁその後同じぐらいの水は飲んだけど(水ですよ。ノット・アルコールですよ、ホントに)。

 体が弛緩するのは気持ちよい。

コメントは受け付けていません。