お泊まり帰り

 この二日でマルコ・ボッコが走った距離は150km近い。

 隣県の友人宅に遊びに行った。
 ボウリングがしたかったので、車もできたしかまってもらいに行ったのだ。
 ただのボウリングではないよ。企画モノというか、ボウリングを土台に新しいアソビを考えたのだ。そのゲームの内容等については、私の関係者が日記で書いているので、そちらをご参照下さい。別にリンクも張りません。興味がある人は自分で探すなりなんなりしてくれ。
 そのうちこの手のゲームを当HPのいちコーナーとして作るかもしれない。昔から、面白いかどうかは別にして、いろいろアイディアは浮かんでくるから、普段の遊びもいろいろアレンジしてみたいのだ。ゲームはやるのも、ルールを作るのも面白い。

 昔兄貴に「貴様は安く・楽しく遊ぶコツを心得ている」というようなことを言われて嬉しかった。

 何にでも変化は見いだせる、というのは私の哲学なのかもしれない(てなことをいうと、昔の師匠に「つまらん。人間は変化しか見いだせないと言え」とか言われそうだ。あぁ)。

 ともかく、二日間遊んでくれた友人に感謝します。気持ちよく私たちを運んでくれたマルコにも感謝だ。

 明日もマルコで出かけます。毎日マルコに乗ってる。31日に来たはずなのに、もうガソリンを二回入れた。

コメントは受け付けていません。