ぼっこちゃん

 マルコ・ボッコがウチに来た。

 朝方電話が鳴っていた・・・自分の電話だとは思えなかった。妻に起こされたときはすでに遅し。切れていた。寝直す・・・。
 体が疲れていたので、妻が一人もそもそ起きている間も寝続け、昼ぐらいに目覚めた。

 メールを確認すると、今夕からお車をお引き取りいただけます、というディーラーからの連絡。さあ大変だ。待ち遠しかったので、この連絡は嬉しかった!
 妻の仕事が終わるのを待って一緒に行こうかとか、いやいや先に行って妻をお迎えするのもいいな、なんて思いながらディーラーに電話。洗車してからお渡しするので、今日の夕方17時ごろに来てくださいとのこと。結局その時間に一人で取りに行くことに。
 ドライブ用のCDを焼く。ベストチョイスCDみたいなもんだ。今回のはCKBベストチョイスだが。これからもどんどん作ろうっと。
 ディーラーは枚方の、学研都市線駅近くにある。車なら国道一号で一時間もかからないのだが、電車だと一旦京都駅に出て、近鉄経由になったりするので一時間半ぐらいかかる。あれやこれやしていると、すぐに家を出る時間になった。

 ディーラーについて、支払いを済ませ、愛車とご対面。乗り込む。
 車はものすごくきれいに掃除してくれてあった。多分整備もバッチリだ。こればっかりは「しっかりやりました」というお店のセリフを信用するしかないのだが。これからは整備やメンテナンスについて、いろいろ勉強していこうと思う。
 一号線を一路、京都へ。楽しいドライブだ!車は快適、クーラーは暑がりの私でさえ「寒いなぁ」と思うほどガンガンに効く。イィーネ!

 妻の帰宅の方が少し早かった。車で家まで帰ってきたことを告げ、妻を乗せ、ラーメン屋へ。
 これがしたかったのだっ!ボッコちゃんで行く第一号は「タンポポ」にした。赤い。辛い。旨い。素晴らしいラーメンを堪能しました。

 帰りに少し足を延ばして、来来亭へ。持ち帰り餃子を購入して、家で飲むつまみにしたのだ。
 餃子二人前買って、お金も二人前なのに、入っていたのは一人前だった。恨みますぞ。

 車も無事駐車場へ入った。
 実は、任意保険が利くのは明日から。今日事故ったらトンデモナイことになっていた。ので、一安心である。危ない橋を渡ってでも、今日欲しかったの!

コメントは受け付けていません。