ノスタルジア

 お引っ越しの手伝いに行く。

 今日一日で、汗をかいたり、クーラーで乾いたりを繰り返した。気持ち悪い。夜家に帰ってくると、まずシャワーを浴びた。

 どんどん荷物が運び出されると、その家での思い出がいろいろよみがえる。ノスタルジー。

 でも、新しい家というのはいい。気分一新。部屋のデザインも楽しい。これからの生活を考えると、当分刺激には困らないだろうし。不幸が来るかもしれないけど、幸せが来るかもしれない。予想もできない、その新鮮さというのは気分いいね。

 Yahoo!BBショップにいく。難波に、昨日オープンしたそうだ。Yahoo!オークションの出品代理とかもやってくれる。面白い場所だった。粗品として、ハンディ扇風機をもらった。二人で二回行ったから、四台もらった。

 引っ越した二人へ。きっと前の家が、ツイてなかったんです。
みんなでしあわせになろうな!

 追伸

 自分の持ち物に名前を付けると、愛着がわく。

 私のパソコン。今のメインマシンは「クリス」。ノートパソコンは「マシュー」。先代のパソコンは「グレコ」、先代のノートは「秀吉」

 車を買ったので、銘々しました。納車はまだなんだけど。待ち遠しい!名前は「マルコ・ボッコ」ちゃん。
 周りに訊いてみたら、車に銘々している人は結構いる。M君の車は「ジンジンバブバブ号」。由来が意味不明。I君の車は「えむっち」。
 みんなの愛車・愛機の名前を教えてください。

コメントは受け付けていません。