夏休みはもう終わり

 ほんとのことしりたいだけなのに。

 土曜日から家を空けていたので、日記も空いています。
 土曜日は、昼間お笑いライブを見に行って、夕方の電車で九州に行き、そこから二連泊。なかなかゆっくりした三日間だった。

 お笑いライブは、松竹芸能の「チクる!」。各ユニットが自分のもちネタを淡々としていくだけ、という意味ではお客さんサービスはちょっと足りなかったかと思うが、各ネタが十分楽しかったので許す。
 でも、ますだおかだの増田が珍しくトチったことだけは書き記しておく。

 レイルスターの旅は快適だ。座席も広くて。

 友人宅では、八ヶ月の子供が待っていた。
 赤ちゃんとはもっとうるさくて、きたなくて、困ったもんだと思っていたが、全然そんなことなかった。
 おとなしくて、可愛くて、見ていて飽きない存在だった。
 赤ちゃんについてわかったこと。
  ・体温が高い
  ・お肌プリップリ
  ・動くものが好き
  ・股関節が柔らかく、足の親指を吸うことができる
  ・おかあさん第一主義者

 ともかくまあ、楽しかった。
 二日目、三日目はあちこち行ったことは行ったが、子供をあやすだけで気がつけば一時間〜二時間は経っていた。

 子供をあやす以外にやったこと。
  ・餃子対決。各員が餃子を持ち寄って食べる。自分のが一番美味しかったと思うが、お母さんが美味しいと行ったヤツが優勝か。
  ・焼酎の水割りを飲みまくった。
  ・透明なゴンドラの観覧車に乗った。
  ・朝日新聞にいって、自分の誕生日の新聞を出したり、新聞を発行したり。
  ・昼からビールを飲める幸せ。
  ・100gで880円の肉を食べる。ちなみに、今度買った車(マーチ)は、100グラムあたり100円であるから、車の8倍ぐらいする肉である。
  ・ZENRINの地図の博物館へ行く。地図を書くため、ZENRINでは28万人の調査員が歩いて測量しているそうだ。
  ・山頭火でラーメン。塩ラーメンが美味しかった。

 さ、帰ってきた。
 これで夏休みは終わりだ。
 明日から気合いを入れて、今年の後半戦へいくぞっ!

コメントは受け付けていません。