人生盛りだくさん

 車を買った。今度引っ越しするかも。

 今朝起きたら、友人が来ていた。鍵を渡してあったので、勝手に忍び込んできたのである。
 今日は彼の案内で、中古車やさんを見て回ることになっているのだ。

 昼前から、京都市内、その後八幡や枚方の方まで見に行って、結局目を付けていたものがいい値段であったので、決めてきた。
 テキトーに決めたんじゃないですよ。車種や値段、車の内観、外見、試乗した感触など、トータルで評価して、夫婦して納得したのだ。
 これからは素敵なカーライフが待っている・・・ハズ。

 とりあえず、車庫証明を出したりなんやかんやするので、車を引き受けるのは今月末ぐらいになりそうだ。ともかく楽しみである。

 車のチョイスに時間がかかりすぎて、次の予定に間に合わなくなりそうだったので、友人の車で最寄り駅まで行って、電車移動に変更した。

 心斎橋でクレイジーケンバンドのライブがあるのである。
 いやー、楽しかった。知らない曲でも楽しめた。トータルなエンターテイナーとしての良さがある。この手の良さを感じたのは、平井堅のライブ以来だ。
 大変楽しうございました。

 そのご友人と食事を一緒にして、帰る。

 帰宅すると、公団住宅の抽選に当たっていたという知らせが届いていた。
 書類に不備がなければ、この11月には引っ越しである。

 車の車庫証明、三ヶ月だけにしなければ。
 たしかこの家、出る何ヶ月か前に大家に連絡しなければならなかったハズ。
 今月中に論文を出して、年内に博士論文を出すんだっけか。

 なぜか後半期に環境ががらりと変わりそうだ。心の整理がついてこない。

コメントは受け付けていません。