夏本番

 完全に夏になった。暑い。

 今日は妻が朝からの出勤だったので、午前の時間をゆっくり使うことができた。

 10時になるのを見計らってTu-Kaステーションに行き、昔の機種をプリケーにしてもらう。プリペイドだから、プレゼントするのにもってこいだ。古い機種を有効活用できているし。これを母にあげるのである。彼女はおそらく、自分から電話かけまくることはないと思うが、うけることはタダでもできる。Tu-Kaはいいところに目を付けたと思う。

 その足で梅田に出る。家族にあって、母にプリケーを渡す。これで我が家で携帯をもっていないのは兄貴だけ・・・とおもったら、兄貴も今日携帯を買うという。値段の安さでTu-Kaを勧めたのだが、J-Phoneをつかっている俺や妹がいくら説得しても、説得力はない。
 それにしても、いつも買い物をするときは慎重に慎重を重ねる兄貴が、今日はコレチョ(現物を見て「これちょうだい」で決めてしまう、セールスマンにとってはとても助かる客のこと)だった。キャラクターが変わったようで、家族全員が驚いた。でもまぁ、これでJ-Phoneファミリーも増え、兄貴にもメールで普段からやりとりができる。便利になった。

 家族と別れて、喫茶店で友人と親睦会(?)。本当は研究会の日なのだが、特に発表の義務を負わなかったので、ただ親睦を深めるだけの感じになったのだ。一応自分の小ネタはもっていったんだけど。

 昨日真夜中まで起きていて、今日朝早かったことから用意に類推できると思うが、睡眠不足で眠たい。親睦会の後半から眠気を感じ始めたので、終わってからすぐ帰った。特に素敵なボーリング大会を催したりすることもなく、ね。
 クーラーをかけつつ昼寝。睡眠とコンピュータには、優先的に冷房をかけるべきである。

コメントは受け付けていません。