救援

 照れくさい話ですが、妻の一言にかなり元気づけられ。

 関係ないが、最近のCMにもの申す。勘弁して欲しいんですよ、まじで。
 なにかって、女性の膏薬のCMなのだが。「生理だけでも大変なのに、デリケートゾーンがむれて云々」って、白昼堂々ながすな!恥を知れ、恥を!見ているだけで恥ずかしいじゃないか。テレビの視聴者、半分は男性だというのがわからんか!ちなみに私、ごく最近までデリケートゾーンの意味が分かりませんでした。ある日、雷に打たれたようにあぁそういうことか!と意味が分かった。この程度の鈍感な男ですが、意味が分かるともう恥ずかしくって仕方がない。今まで「なんかの女性専用用語かなぁ」としか意識していなかったが、その反動で最近その手のCMが流れると、「あっ、あの話だ」と反応してしまう。
 いくら病気などで恥ずかしいものではないといっても、限度があるだろうが。男性のインキンや包茎手術のCMを白昼堂々やるか?やらないのである!そんなもんは女性雑誌の折り込みチラシか何かでやってくれい。
 俺の感覚で言えば、赤ちゃんのおむつは許すが、EDのCMは駄目だ。生理用品のCMは11時過ぎからとかなら許さなくもない。男性の性的反応を狙ったCMも美しくない(釈由美子の刺激系云々のCMなど)。ちなみに少年誌にある「読者サービス」と称して第一話は必ずヌードシーンがあるのもアウトである。無理がありすぎるんだよ。

 ・・・ここ数日、ずっと気になっていたことでした。書いておかないと忘れそうだし。
 食事中にこのページを見た方、ごめんなさいね。書いてる私は今深夜三時を回っています。だからいいかと(内容も公的な意見だし)。

 さて。

 今日の予定は夕方からで、数理社会学の勉強会に参加。
 久しぶりにメンバーが揃った。私の髪型が変わったのに、体型の変化の方にみなさん反応なさる。困ったもんだ。
 内容は久しぶりのバッチバチ数学。心地よい緊張感を楽しみました。

 夕方から夜に賭けてやる研究会。妻の仕事も夜勤なので、半ば仕方なしといった感じで外食した。22時に夕食って、やっぱり遅いよな。加えて明日は二人とも朝から予定がある。今すでに三時半。大丈夫か、俺ら。
 夕食後、帰ってきて少し酒を飲み足し(これがイカンのか?(笑))、爆笑オンエアバトルのサマースペシャルで笑ったりしているうちに遅くなってしまった。
 それでも日記は書き続けます。友人も始めたみたいだし。

 世の中、いいことダラケではない。悪いことダラケでもない。なんか色々あって、たまに全部終わらせたいとか思うんだが、それでも続けていかなければならない。生きていかなければならない。
 大変だけど、何もないよりも変化を見いだし、変化の中にも安定を見いだす。

 結局いつも感じるのは、私は人間が好きだと言うことだ。

 友よ、妹よ。いやー、人生って、ほんっとに楽しいモンですね。それではまた、明日お会いしましょう。

 #最後に照れくさくなって、誤魔化した。俺らしい。

コメントは受け付けていません。