できた

 昨日さんざん悩まされたPerlだが、朝になってスッとできた。

 おかげで、昼に友人と会う約束があったのだが、遅刻するかと思った。難関を突破すると、後は芋蔓式につらつらとやることができて・・・。でも依頼されていたHPはなんとか格好が付くようになったと思う。とりあえずver1.0ということで公開してみました。

 それにしても、流石大学の先生である。サーチエンジンなどに全然登録していないのに、たった半日程度で10人の来訪者が来ている。どこから辿ってくるのかねぇ。そういえば、私のページはどれぐらいのアクセス数があるんだろう。もっと多いのだろうか。
 研究関係者がここを見に来ることはあるのかな。あっても、研究に関係のない日記だから、価値がないかもしれないですがね。

 友人と梅田で会う。
 必要な打ち合わせを寂れた喫茶店で行う。場所的にはいいところのハズなのだが、お昼時にガラガラである。別に味を期待しているわけではないので、今後も使わせてもらおう。いい隠れ家ができた。
 その後ヨドバシカメラでシュレッダーをみる。同業者の友人も、シュレッダーがあれば便利だと思い出したようだ。で、実際にいってみてびっくり。家の近所の電器屋では、せいぜい三種類も置いてあればいい方なのだが、ヨドバシはシュレッダーコーナーがあり、ピンからキリまで、15種類以上は置いてある。値段も様々。これは・・・どうしたものか悩む。ので、後日妻と来ることにして、何も買わずに引き上げた。
 それにしても、家庭用シュレッダーって、連続運転時間が三分とか五分なのね。ずーっと動いてるものだと思ったが、店員の説明によれば、モーターが熱くなるのでそれぐらいが限界なのだとか。三分動かして三十分休憩、てな感じだったら、200人からの生徒の答案を処理するのにどれぐらいかかるねんな。やっぱりそういう用途には向かないのだろうか。

 帰ってきて夕食の支度。今日は冷たいものシリーズ。冷しゃぶに冷製パスタ。まぁ及第点のものが作れたので、よしとする。

コメントは受け付けていません。