仕事にならぬ

 久しぶりに学校に行ったら、パソコンルームのパソコンが一新されていた。楽しい。

 今日は体が動いても、魂が入らない。気が乗らない日だった。正確には「やる気はあるけど、体力もあるけど、なんだか空回りしちゃう」日なのだ。いい日本語が思いつかない。
 あれもこれもやろうと思う。何にもできないような気がする。なんでもできてしまったような気がする。でも何も結果が残っていない・・・そんな感じ(よけいわからんか(笑))。
 ともかく、気合いがたらんのじゃぁぁぁ!と発憤し、家にいるからだらけるんだ!と思ったので、さっさと身支度をして学校に行った。学校では勉強するしかないもんね、こういうときは環境で自分を縛らないとね!

 と思ったら、どっこい。
 作業に必要なデータを、USBサムドライブにまとめて入れ、それをなくしちゃダメだからと筆箱にしまい、筆箱を学校に持っていくのを忘れた。もうどうしようもねぇ。取りに帰れるわけもなし。
 一時間以上時間があったのに、コーヒーを飲みながら、ボンヤリ本を読むだけになってしまった。やれやれ。

 まぁ勢いが空回りしちゃう時期ってのはあるわな。問題はその手の「スランプ」をどう短くするか、どう克服するかってことで。

 ドウシヨウモナイ感じなので、少し明るい話を時事ネタから。
 まずは超伝導ニュース。セ氏-183度で超伝導質が現れるとは、かなり高温化が進んできているなーと感心させられる。この分では、生きてる間に常温超伝導が拝めそうです。

 次に宇宙関係のニュース。宇宙までエレベーターで行けるんだって?!だいぶん21世紀が近づいて来ている感じがするじゃない!(もちろん暦の上ではすでに21世紀なんだが、子供の頃描いた「21世紀という未来像」には全然到達していない。ロボットの友達、宙に浮く車、宇宙コロニーへの移民などができて初めて、21世紀(=未来)が来たような気がするんじゃなかろうか、僕らの世代は)

 最後に、未来でもなければ夢もない、ただしよくアレをナニする人には怖いこんな話題。亜米利加では攻撃態勢が個人に向いてきているそうです。身に覚えがある人、そろそろ警戒しておいた方がいいですよ・・・?

 <追伸とお詫び> 昨日の日記は泥酔の最中に書いたものです。不適切な日記であるかもしれませんが、自戒の意味も込めてこのままにしておきます。申し訳ありません(笑)

コメントは受け付けていません。