規則正しい日々

 朝からレポートの採点をする。

 朝が早いと時間が有効に使える。たっぷりレポート採点に時間を割き、その後自分の研究用データの打ち込みにかかった。
 このデータ、合計150ほどあるが、入れていて辛くなる。悲しくなる。なんでかは言えないんだけど。トホホ。

 なんとか辛いデータ入力を終えた。時間はぎりぎり、急いで自転車に飛び乗り、お買い物へ。
 今夜は後輩の引越祝いなので、お祝いの品を買いに行くのだ。
 途中、銀行や郵便局により雑用を済ませて、買い物に行って帰ってきた。自転車で一時間半ほど走り回ったら、汗だくになった。夏が近づいている。

 帰ってきてシャワーを浴びる。即座に次の予定があったので、着替えて飛び出る。今度はおつけ物やさんだ。
 ご贔屓にしている漬け物屋が、今日は創業祭。そのお祭りの一貫として、おつけ物教室が開催される。これに夫婦して参加した。
 以前も参加したことがあった。これに参加すると、ぬか漬け用ぬか床がもらえるのだが、お互い実家の頃に行ってたこともあって、この新居にまだぬか床はない。今日はそれをゲットするために、もう一度参加したのだ。
 小一時間の講習を終え、ぬか床をもらってくる。これで今後、いつでもぬか漬けが食べられる。

 バスで帰ってきて、これまた急いで西宮へ。今日はスケジュールとスケジュールの合間に、時間がない。
 ともかく、少し遅れたものの飲み会には間に合った。
 ゼミの仲間+妻という多少変わった面子ではあったが、楽しいひとときを過ごす。

 ほぼ終電で帰ってくる。日記を書いていたら、もう一時近い。
 あぁ、規則正しい生活を送りたいのに。

コメントは受け付けていません。